新着情報

 |  新着情報一覧へ |  »

【facebook】大正ロマン漂うレトロの街、門司港 から 北九州銀行レトロライン「潮風号」

投稿日時:2015.04.07 Tuesday

黒崎支店からの情報です

【北九州銀行レトロライン「潮風号」】

北九州銀行レトロライン「潮風号」

北九州銀行レトロライン「潮風号」

今回は大正ロマン漂うレトロの街、門司港から和布刈(めかり)間を走るトロッコ列車「潮風号」をご紹介します

鹿児島本線の始発駅・門司港駅から歩いてすぐのところに「潮風号」の乗車駅・九州鉄道記念館駅があります。

門司港駅 幸福の泉

門司港駅 幸福の泉

終点の関門海峡めかり駅までの約2.1㎞を10分間かけてのんびりと潮風に吹かれて走ります。

客車の座席やテーブルはナラ材を使用し木調の内装がレトロな雰囲気をかもしだし門司港の街にとてもマッチしています。

車内・ナラ材を使用した内装がレトロな雰囲気

車内・ナラ材を使用した内装がレトロな雰囲気

そして、車窓からは関門海峡の絶景が楽しめます♪

めかりエリアの観光スポットはノーフォーク広場から関門橋の下を通り和布刈公園まで続く遊歩道です。

潮の流れが1日東西に4回変わる急潮流も間近かに見ることができます。

また世界的にも珍しい歩行者用海底国道トンネルがあり、対岸の下関(本州)まで歩いて行くことができるんです。

 

今年のゴールデンウィークは渋滞知らずのJRを利用して門司港に行ってみてはいかがですか♪♪

お申込みからご出発まで
店舗案内
旅の予約支店